ポールの経歴

【ポールの経歴】

・3歳:ドラゴンポールと出会う
・4歳~6歳:ドラゴンボールの英才教育を開始
    TSUTAYAのビデオとYoutubeでマスター
    4歳 ドラゴンボール少年期をマスター
    5歳 ドラゴンボールZをマスター
    6歳 ドラゴンボールGTをマスター
・4~7歳頃:ドラゴンボール超と出会う
・8歳:ドラゴンボールヒーローズと出会う
・9歳:ドラゴンボールを中心としたyoutubeを開設
・10歳:フォートナイトと出会う、ライブ配信を開設
     Vジャンプ、最強ジャンプを定期購読
・11歳:SDBH草トーナメント:チビッ子の部 準優勝2回
・鬼滅の刃マスター、呪術廻戦修行中、東京リベンジャーズ修行中
・集英社プレゼント当選多数

・現在に至る(2021年10月現在:チャンネル登録者1500名)
・現在に至る(2023年10月現在:チャンネル登録者1800名)更新

フュージョン

人造人間アバター

現在2021年9月21ですが、
BM9弾の終盤となってまいりました。
コロナの影響でポールはほとんど
BM9弾では筐体にほとんど座れませんでした。

 

BM9弾ではポールは
1回か2回だけ筐体で遊んだくらいです。

 

変わりにポールぱぱが
コロナをかいくぐり(≧▽≦)
時々遊びに行きました。

 

今弾の友情レベル上げで破壊神アバターの
友情上げレベルを行いました(≧▽≦)

 

バトスタも思う通りに勝てませんでしたね。
バトスタは3000位にいけませんでしたね~
皆さん強すぎますよー(T_T)

 

その理由としては1つは
環境が
人造人間アバターの1強
となってしまったことが大きいです。

 

ポールぱぱは時代の流れについていけず、
破壊神アバターの育成を地味にしていました。

 

人造人間アバターには思い通りには勝てないですね。

 

 

 

ですので、、、やっぱり
ポールぱぱは、少しずつBM10弾で
人造人間アバターの育成に
励んでいきたいと思います。

 

今弾は破壊神アバターの育成で
忙しかったので次のBM10弾で
人造人間アバターを育成していこうと思います。

 

 

さて今日は
人造人間アバターの強い理由を考察してみます。

 

「公式ページ」
以前ご紹介した
「10周年アニバーサリーガイド」
から抜粋してご紹介していきますね。

 

たしか兆しアビリティは
WEB上では探せないような気がしますが、、、
どうでしょうか?詳しくは↓公式を勉強してみてね。

 

 

 

公式ページのゴットクラスまでの
人造人間アバターのアビリティは

 

ここではヒーロータイプはレベルMAXで

 

戦闘力を自分と仲間の+3000
それとダブル(戦闘力アップ)と龍拳
敵の戦闘力8000以上で
敵全員のCIをはやくする

となっています。

 

 

 

バーサーカータイプはレベルMAXで

 

パワーを自分と仲間の+3000
それとダブル(パワーアップ)と龍拳
敵の戦闘力8000以上で
敵全員のガードを-4000

 

となっています。

 

ここまではなんとか
他のアバターと遜色はないですが、
問題はエリートタイプ!

 

 

これが強いですね
エリートタイプは次のようになっています。
レベルMAXで

 


パワーを自分と仲間の+3000
それとダブル(気力ダメージ)と龍拳
敵の戦闘力8000以上で
味方全員の気力回復

 

 

となっています。

 

それと
アルティメットクラスアップ兆習得アビリティ
追加されたことによって
ぶっこわれた最強のアバターが作られてしましました。
MAXの状態では

 

 


敵アタッカーのパワー合計が20000以上の時、
敵アタッカ―全員のパワーを
敵アタッカーの人数×1500奪い気力をダウンする。
(1回限り)[永続]

 

 

 

いやー強いですね。
アバターだけでパワーは12000くらいありますので、
あと残りチーム6人のパワーで
(20000-12000=8000)
8000以下なんてほとんどありえないですね。
まずはほとんどが敵のパワーの合計が
20000以上となってしましますので
この兆習得のアビリティが
発動されてしまいます。

 

 

兆習得アビリティが発動したとすると、MAXで
人造人間アバターはアタッカーの人数×1500
敵全員から奪いますので
7人全出しすると

 

 

1500×7人(アタッカーの数)×7人(敵全員)で??
すごい数値になってしまします。

 

人造人間アバターのパワーの
答えは
+73500!!
えーーーー(◎_◎;)です。

 

 

しかも
どうやらアタッカーにしなくても
サポーターにいれていても
アタッカーの人数分を敵全員から奪うようです。

 

 

ゴッドアビリティの
気力回復
兆しアビリティの
気力ダウンをあいまって

 

気力まんまんでパワーのあるデッキ(人造人間アバター)
VS
気力なしパワーなしのデッキ(その他のアバター)

 

という構図ができあがりです。

 

アビリティの発動タイミングで
戦闘力バトルに勝利して
「強者の領域」をつかって
気力を優勢にというパターンに持ち込んでも
パワーの違いでバトルでは
勝てる感じはしないですね。

 

戦闘力バトルで勝っても負けても
かなりのパワー負けしていますので
とても状況としては勝てない状況になるわけで、、、

 

人造人間アバターの
ダブルや龍拳がガツ―ンと効くわけです。

 

人造人間アバターと合わせて
今弾の
紅い仮面のサイヤ人3のSECを

 

9弾紅い仮面

 

 

よく使っている方がいますので
パワーダウンの上に
こちらの強いカード2枚が
パワーとガードを-100000されると・・・
すでに戦える戦力なんてありませんね。(≧▽≦)

 

 

いやー皆さんならどう対処しますでしょうか。

 

次は
ポールぱぱが考えた
人造人間アバターの対策デッキ
を紹介しますね。

人造人間アバター 対策デッキ

さーて
人造人間アバターの対策デッキです(≧▽≦)

 

対策デッキ????
ポールぱぱもガチ勢ではないので、、、
なかなか難しいですが、、
かなり弱気です、、
なかなか勝てないので

 

昨日、2021年9月11日に

 

人造人間アバターに
3戦3勝したデッキを
紹介しますが、、、

 

対策されたら、どうにもならないことを
先にご了承くださいませm(__)m

 

まず対策のカードを何枚か紹介します。
ポールが常々教えてくれるのですが・・・

 

「おそらく対策出来ないデッキがないように
 ヒーローズは頭のいい人が作っているんだよー」

 

それを信じて人造人間アバターを攻略したいと
思います。

 

まずは対策カードを1枚、やはりこちらですね。
受け流しの悟空

 

人造人間アバターはパワーが
ものすごく上がってしまっていますので
パワーを押さえるカードとなります。
ただ今回はこちらのカードは
使わないことになりました。

 

 

それは対策としては一番やっかいな
人造人間のパワーアップと
気力ダウンを防ぐことがカギとなると考えました。(≧▽≦)

 

使いたくない手ではありますが、
どうしてもぶっ壊れたアバターに対応するには
固定ダメージカードしか今の環境ではないかな~

 

こちらが対策デッキです。

 

 

(これしか思い浮かびませんでした)

 

ザマス合体(BMPS-06)
クロノア(HGD7-55)
界王神(BM9-030)
Dr.ライチー(HG10-57)
亀仙人(SH4-30)
亀仙人(BM1-012)
亀仙人(UM11-011)

 

もちろん固定を対策をされた場合は通用しませんが、
固定対策がされていない人造人間アバターデッキには
十分に勝機があります。

 

 

こちらのポイントは

 

・デッキのパワー合計が20000を超えないこと
・2ラウンド目に戦闘力も8000を出さないこと
・2ラウンド目に亀仙人はパワーアップしないこと
・2ランド目に7000制限すること
・出来ればボルンガスロットチャンスで
 敵チームに3つのマイナス効果を押す

 

今回界王神を入れたのは
1つはパワーが2000以下であること
1つは深紅をもっていることです。

 

 

こちらはゴットメティオは
相手のデッキによって深紅か獄炎を選びます。
先行されたとしてもパワーの上がっていない
人造人間アバターでは耐える可能性があります。

 

 

デッキのパワーの合計が
今回は15900となります(20000以下)
一番やっかいな人造人間アバターの
兆しのアビリティを防ぎます。

 

兆しアビリティを防ぐことで
超ゴッドグラスの人造人間アバターになります。

 

こちらの固定ダメージは
1ランド分の固定ダメージは16000
2ラウンド分で固定ダメージ32000
となります。

 

ゴットメティオ、ダブルと必殺技を
加えると倒すのに十分な
ダメージの数値となります。

 

先ほども書きましたが
相手のデッキをみて
獄炎が封じられていれば
深紅を打つことにします。

 

2ラウンド目に亀仙人が変身しようとしますが、
パワーが上がってしまいますので
変身しないほうが固定ダメージを発揮できます。

 

SH4-30の亀仙人はもとからパワー2500で
亀仙人の教えは効かないカードですが、
チェンジするとパワー+5000となるので
デッキのパワー合計が20900となりますので
ご注意ください。

 

ポールぱぱは
ほとんどこすらないかキャンセルとしました。
相手に少し謎めいた行動をとった方が
心理的に有利になるかな?というところもあります。

 

 

1ラウンド目はDr.ライチの
デストロンガス装置のおかげで
1キルされることはないでしょう。

 

ほとんどの場合が
2ランド目勝負!
しかも
7000制限のクイック勝負となるかと思います。

 

できれば1ラウンド目にチャージで勝って
ボールを7個集めて
ボルンガスロットチャンスを
敵チームに3つのマイナス効果を目押しします。
(目押しの仕方は以前ブログで紹介しましたね)

 

これで相手が戦闘力7000以上でなくなることも想定されますので
クイック勝負で負けても、十分先行をとれます。

 

先行を取れない場合も、
焦らず騒がず、チャージで勝ってダメージを最小限にして

 

獄炎または深紅がきいていますので
人造人間アバターの手数の多いカードアクションの
効果も薄れていますので十分耐えることができると思います。

 

オススメは
人造人間アバターに勝てる見込みを五分五分として
対策されていたらしょうがないというレベルで
バトスタにこの固定デッキを使ういう感じです。

 

パワーあるデッキはいずれにしても
それこそ人造人間アバターの兆しアビリティの
餌食になってしまいます。
勝てる見込みがかなり下がるでしょう。

 

 

人造人間アバターでないときは
別のデッキを用意して
もっと戦略的に遊べるようにします。

 

固定デッキは
ぶっ壊れた人造人間アバターに対しての
最後の策ですので、
バトスタを楽しむためには
別のアバター用のデッキを作って持ち運ぶことをオススメします。

 

少し長くなりましたね。

 

「1キルや固定デッキは楽しめないけど、
 ぶっ壊れたデッキにはしょうがなし!」

 

 

もし別な対策方法があれば
皆さん教えてくださいね~(≧▽≦)

 

それでは皆さんBM10弾が楽しみですね。