BM12弾の検証 フュー:少年期
最近はBM12弾に備えて
あまりヒーローズにいっていませんが、
引き続き新しい弾に備えて
調査をすすめていきたいと思います。
BM12弾はビックバンミッションの最後ということで
フュー少年期がブルーとスーパーサイヤ人4の
悟空にやられてしましましたね。
SECがでる前ではありますが、
環境を大きく変えるような
カードアビリティを持つカードは
やはりこの
フュー少年期
BM12-067
ではないでしょうか。
アビリティ
隔絶する暗黒障壁
サポーターにした作戦決定時、敵チーム全員の
必殺技をこのラウンドのみ封印する。
さらに、自分チームのヒーローエナジーが
7個以上あると、カードアクションアビリティと
タッチアクションアビリティも封印する。[1回限り]
は強力ですね。
権化ビルスはゴッドメティオで
必殺技を封印しましたが、
権化ビルスは発動するラウンドが
バレてしましますが、
こちらのカードはいつ発動させるかは
相手のデッキや戦況によることができるので
1キルの場合は1ラウンド目
2キルの場合は2ラウンド目
と自由に選ぶことができるので
さまざまなデッキに対応することが
できるようになるかと思います。
それとヒーローエナジーの7個以上で
カードアクションアビリティと
タッチアクションアビリティを封印するので
エナジーガードユニット持ちの
カード達も活躍しそうですね。
とくにBM10弾のバーダックチームに
このフュー:少年期の組み合わせも
引き続き活躍しそうな気がします。
フュー少年期は魔神トワとミラで
復活も持っていますので
どの魔神トワとミラを使うのか、、
今から検討しているところです。
魔神トワ
ミラ
うーん魔神トワは、、、SH8-SCP9
暗黒神龍、天才科学者の頭脳持ちかな~
ミラは PJS-35
いまのところ元気玉で気力ダメージ、
アタッカーを気絶させると
デッキがよく考えられているな~と感心しますね。
しかもこのミラは陽動作戦持ちなので
1ラウンド目に使うことで
相手の気力を半減することができますね。
気絶をさせたり気力を操作したりできるので
バトルが有利になりますね
次は悟空
BM12弾の検証 孫悟空BM12-049
それととても強いかなと感じているのが
やっぱりこのカード
一糸乱れぬ融合の力
アタッカーにした戦闘力バトル終了時に毎回、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻る。さらに、自分チームに「孫悟空」がいると、一番ガードが低い敵を攻撃する。また、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、その仲間全員のダメージ軽減効果のマイナス効果を元に戻す。[ラウンド限り]
今までマイナス効果を元に戻すという
アビリティはなかったと思いますが、、
おそらく初のアビリティですね。
軽減効果のマイナス効果を元に戻すということは
軽減効果がこれまで通り
効くということですので、
ダメージ威厳効果を無効にされてきた
インフレ状態の攻撃を
いくらか緩和する
非常に重要な1枚のカードになりそうです。
レートが高騰することが予想されますね。
ダブル龍拳も強力ですね
共鳴のダブル究極龍拳
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分チームのHエナジーを+2し、自分とパートナーの与えるダメージを永続で+3000。[1回限り]
固定ダメージ+3000持ち
うーん強い、ほしいですね
ちなみに龍拳は獄炎も無効なので
かなり強力となるかと思います。
獄炎無効のカードアクションアビリティは
WEBで調べたところによると
・ダブル
・スパーキング
・ぶっとびスイング
・ガンバンクラッシュ
・超アビリティ
のようですね。
獄炎を打たれた後に
キャンセルかどうかは
このあたりで判断してみてくださいね。