紅き仮面のサイヤ人対策
紅き仮面のサイヤ人
2021年4月現在ですがバトスタをすると
ほとんどの強い人が使っています。
対策ができればと思いまして
ポールと考えてみました。
まずはこのカードを使わせてもらいます。
紅き仮面のサイヤ人よりは
入手がしやすいカード
このアビリティでとりあえず
ダメージをもらわない方法を
考えました。
【孫悟空(身勝手の極意兆し)】
(神次元の極意)
敵チームが3人以上の場合、アタッカーにすると、自分チームが攻撃を受ける時、自分の気力が1メモリ以上あると、気力をダウンし、その攻撃で1000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。さらに、敵連携グループの中に「ガードを無視」する敵がいると、効果が超アップする。[毎回]
【人造人間17号】
(地球を守る人造人間)
アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分よりパワーが低い仲間全員の気力を大幅に回復する。また、このラウンドで自分チームのHエナジーが破壊されていると、自分チーム全員のガードを永続で+3000。[毎回]
【ベジータ】
(驚異的なサイヤパワー)
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。このラウンドのみ気力ダメージに強くなり、自分の気力量に応じて仲間のパワーと戦闘力を超アップする。ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。[毎回]
【マイティマスク】
(友情バリア)
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
【ターレス】
(分かち合う神精樹の実)
毎ラウンド終了時、自分チームの気力が低い仲間3人の気力を大幅に回復し、パワーとガードを永続で+3000。自分がサポーターの場合、効果がアップする。
このほかは自由に選択してもらって
ポールは
ヒーローアバターカード(フリーザ一族)と
ジャネンバ(巧妙な罠)を
使うことにしたようです。
ポイントは2点
・身勝手の悟空の気力アップ
・17号のパワーアップ
こんな感じです。
17号にベジータのリンクを当てます。
他のキャラよりパワーをUP↑
17号アビリティ発動
戦闘力バトル終了時に
仲間全員の気力が回復
気力があると身勝手の悟空が発動
特に紅い仮面が敵にいると効果がUP↑
100ダメしか受けません
【注意ポイント】
身勝手の悟空は
アタックリアの1番下に入れる
(気力を消費しないようにします。)
攻撃を受ける度に1メモリ気力消費します。
気絶するの可能性があります
もし悟空の気力がに削られても
各ラウンドの敵の攻撃さえ
耐えることができれば
ラウンド終了時にターレスが
気力を回復してくれます。
敵もいろいろ考えてきますので
気力を下げたり、気絶を狙った
デッキ多いです。
身勝手の悟空は気力が必要ですので
気力回復の発動タイミングの
異なる2枚を利用します。
気力を下げられても
1:気力回復
戦闘力バトル終了時 →17号
2:気力回復
ラウンド終了時 →ターレス
2本立ての気力回復をして
身勝手の悟空を
気絶させないようにします。
気絶しそうなラウンドは
マイティマスクの友情バリアを使用します。
毎ランド同じ繰り返しの戦いとなります。
できれば固定ダメージや火力の強いカードをいれて
敵を少しづつ削っていきます。
打撃や気弾、必殺技には強い
身勝手の悟空ですが・・・
CAAや超アビリティに対しては
ガードは弱いので
相手のパワーをさげるカードも
1枚用いたいところです。
紅い仮面のサイヤ人は
ガード無視で攻撃してきますので
こちらの「ガード」を上げても
悟空が気絶の有無かかわらず、
CAAや超アビリティの攻撃が
貫通してしまいます。
そのため対策として
敵のパワーを下げるカードのみが有効です。
(タンバリン、深紅、カミオレン、
スーパーオレン、巧妙な罠など)
ポールより先にポールパパが
バトスタで試してみました。
対策デッキで対戦した戦績
0勝4敗
チーン・・・
でしたが、今回は毎回
相手に紅き仮面がいましたが
苦戦していたようです。
もちろんチャージインパクトが
押せたら勝てた(T_T)でしょう
十分な対策デッキになっています。
4ラウンド、5ラウンドまで
長期戦になります。
次も対策カードを考えてみるよ。
それでは、更新をお楽しみに~
最速にまさる、最速はなし
名言でました!
紅き仮面のサイヤ人対策 結果
さーてやってきましたよー(≧▽≦)
紅き仮面のサイヤ人 対策
今回はお店がしまる1時間前でしたので
1回こっきりの対戦をしました。
ポールパパの前回の調査は
当てにならないので、、、(>_<)
実践に強いポールにやってもらいました。
1試合だけのバトスタ
運よく
敵に紅き仮面のサイヤ人
デッキは上で紹介した下記の通り
【ポール(3段)デッキ】
ヒーローアバターカード(フリーザ:ヒーロー)
身勝手の極意 兆し 悟空
ベジータ
人造人間17号
ターレス
マイティマスク
ジャネンバ(巧妙な罠)
アプリは2ラウンドに設定しました
【対戦相手(4段)デッキ】
ヒーローアバターカード(人造人間:エリート)
ケフラ(BMブースターパック)
ブロリー(1ラウンド気力ダウン)
紅き仮面のサイヤ人
孫悟空(BM6-ASEC2)
ターレス
魔人プティン(固定戦闘力無効)
対戦相手のデッキはかなり強力!
勝てるデッキは
かなり少ないでしょう。
【ラウンド開始時のHP】
(ポール) (対戦相手)
29393 VS 28909
1ラウンド目はこんな感じです。
気力アビリティの応酬で、
対戦相手人造人間アバターのエリートは
気力ダウンのアビリティが発動します。
ほとんどのデッキは気力がないために
紅き仮面のサイヤ人の
餌食になっていまします。
今回は
身勝手の悟空の気力を
なんとか
1ラウンド目は1つ確保!
先行:相手
ポール:チャージは1勝1敗
後攻:ポール
ポール:チャージは全敗
対戦相手の
ボルンガ究極バトルスロットチャンス
「敵人のガード&
ダメージ軽減効果を無効!」
【2ラウンド開始時】
(ポール) (対戦相手)
25147 VS 26227
2ラウンド目はこんな感じです。
アプリは攻撃ガンガンと悩みましたが
9周年記念アプリ
チーム体力3000アップ+
仲間全員が気絶しない
を使いました。
対戦相手はアタッカー6人、
ジャネンバ(巧妙な罠)により
パワーが24000ダウンが発動
うまくはまってくれました。
できるだけカードアクションの
ダメージを小さくしたので
パワーが下がっていると有利になります。
身勝手の悟空の気力は
4個確保
先行相手
ポール:チャージは全敗
後攻ポール
ポール:チャージは全敗
対戦相手はカードアクションを
2ラウンド目ですべて使い切りました。
2ランド目は
通常攻撃と必殺技ダメージは
合計200しか受けていません
カードアクションの
ダメージは受けてしまいます。
【3ラウンド開始時】
(ポール) (対戦相手)
7235 VS 21898
3ラウンド目はこんな感じです。
ここからはフリーザで削っていきます。
身勝手の悟空の気力は
2.5個確保
先行相手
ポール:チャージは全敗
後攻ポール
ポール:チャージは1勝2敗
ポールの17号のカウンターラッシュが
発動しました。
3ラウンド目も
通常攻撃と必殺技ダメージは
合計200しか受けていません
ポールの
ボルンガ究極バトルスロットチャンス
「敵チームに3つのマイナス効果」
さすが!
おそらくポールは
目押ししたのかな?
【4ラウンド開始時】
(ポール) (対戦相手)
7035 VS 10977
4ラウンド目はこんな感じです。(3ラウンド目と同じ)
はじめて戦闘力バトルで
先行がとれました。
先行ポール
ポール:チャージは2勝1敗
後攻相手
ポール:チャージは1勝1敗
相手の魔神プティンのカウンターラッシュが
発動しました。
4ラウンド目も
通常攻撃と必殺技ダメージは
合計200しか受けていません
ファイナルラウンドで少しずつためた
ヒーローエナジーで
2000制限ユニットを発動
【ファイナルラウンド】
(ポール) (対戦相手)
3710 VS 7983
ファイナルラウンドはこんな感じです。
2000制限ユニットで
先行をとって仕留めにいきました。
孫悟空(BM6-ASEC2)
パワーとガードが10倍になっているところを
皮肉にもジャネンバのロックオンで
ガード1にして攻撃!
最後はチャージインパクトに
きっちり勝たせていただきました。
K.O.
いやー
今回は作戦がきっちりはまりましたね~
ポールパパがすると負ける試合も
ポールがすると勝てることが
わかりました(T_T)
Youtube で配信予定だよ。是非みてね。
ということで
紅き仮面のサイヤ人に勝つことはできます!と言いたいところですが現実的には今回の対策デッキでも極みレベルの方となるとほとんど、上手くかわされて負けるのが現実ですね。(≧▽≦)
最後に
チャージは心の鏡(かがみ)
でました名言